So-net無料ブログ作成
検索選択

(・∀・)ばぁ [TERA]

おひさしぶりです




もかすけです







TERAのT4実装でもどろうかなーと思ってたけど


そうこうしてるうちに課金がきれてもうた\(^o^)/



みんなまだやってるのかなー?




やってるフレとかギルメンが少しでもいるのならもどりたいなぁって思ってるけど どうでしょう




そんなもかすけはまた まったりドラネスしてますお




ボッチプレイだけども なかなか楽しいです 強くはなれないけどね\(^o^)/




なんか面白いゲームはないかと模索なうです





みんな元気ならいいんだけども!





またTERAやるかもしれんし しばらくはぶらぶらしちゃう(・∀・)ばぁ








ではでは したっけね★





○●もか★すけ●○





ロスティキリア! [TERA]

こんばんは もかすけです




さてさて巷ではやっている 未実装地域のロスティキリア領探検に いってみました





案内人は ちくわの登山家 ワンタロウ様です




意外と簡単にいけるよーってなことだったので wktk




0227 いざロスティキリアへ!.jpg


景色がどんどん変わっていき



0227 ふらいあうぇ~~~~.jpg




ついに発見しました!



ここがロスティキリア領です



0227 ついにつきました!ロスティキリア領!.jpg



なんかものものしい雰囲気だぬぅ




0227 ロスティキリア まちなみ.jpg

アルゴンに侵略された都市ってことで なんかいろんなところにアルゴンチックなデザインが施されてますね



空の色もなんだか不吉です



0227 ロスティキリア 空の色が不吉.jpg



街からまず見えるこの3本の塔 0227 ロスティキリア 塔です.jpg


物々しい雰囲気です



次回! 犬の散歩~ロスティキリア編~



お楽しみに!




~つづく~



○●もかすけ●○





ケルサイクをたおしにいってみた [TERA]

こんばんは もかすけです



ついにちくわも ケルサイクなんぞ討伐してみようかという そんなお年頃になりました



きっかけは 先日 ナンパしてちくわーずになってもらった Pちゃんこと SerendiPity様

Pちゃんは 勧誘したときに



「ケルサイクにごりごりといけるギルドに入りたいんだ(キリッ」



!!!!!!!



そういへば 一等武器のドロップにめぐまれず タダひたすら恐怖上や塔上をはむはむしてるだけだったちくわたち



そろそろケルサイクにも挑んでみようかな~とぽつぽつ聞こえてはいたのですが



「どうせちくわ()なんてムリだろう」


誰もがそう思っていたので なかなか足も遠のき気味でした




でも Pちゃんの一言で 俄然やる気が出たちくわーず





と いうことで!






いざ ケルサイクの巣へ!




さっそく ケルサイク発見!




0211 あ!後ろにシュラサイクが!.jpg


まちがった、これはシュラサイクだった^p^



0211 いまいくんだから!.jpg


まってろケルサイク!




0211 ケルサイク入場.jpg




なんかこの ムダにキレイなグラにまで ムラムラしちゃうもかす



まずは シュラサイクから討伐!    余裕でした^p^


0211 シュラサイク討伐なう.jpg


お遊びはそのへんにして さあいくわよケルちゃん



0211 けるたん首洗ってまってろー.jpg


ケルの前の中型たち これっていらないと思うのはもかすだけでしょうか?



0211 中型なう.jpg



さて いよいよケルサイクだよ!







ってもかす やっぱりヒラなので ケルサイクは必死です



SSなんて撮る余裕なかったんだよ(#^ω^)



でも一枚もないとか 本当にブログやってるんですか(#^ω^)




反省しました 次回は撮りにいきますすみません








何度全滅しても めげずにざっつちゃれんじ♪












そして















ついに 

















ついに・・・・!












討    伐





















うおおおおおおおおおおおおおおおお






0219 けるなんて一人でたおせるもん!.jpg





ちゃんと討伐したんだよー!




0219 ケル討伐!1.jpg




いえーい!



0219 ケル討伐!2.jpg





何度も灰になりながら 頑張った甲斐がありました!




ちょっと最初と PT構成が違うのはご勘弁。



すんすに甘えてしまいました ダメプリでごめんよみんな・・・




0219 ケル討伐!3.jpg




げっちゅした称号をつけて はいチーズ



0219 この世の光.jpg



もっともっと 余裕を持って討伐できるようになって ちくわーずみんなをつれてってあげるからね!



そして ヒラ1人でも余裕でした っていうようなプリになります がんばるじょー




ほんと 今回のMVPは くやしいけど この家畜だよね




0219 ちくわはわしが育てた.jpg






でも今回の活躍のおかげで やっとまじめにエレを育てる気になったようですよ 粗品さんも







やーとにかく楽しかった!




ちくわもまだまだだけど これでまた 楽しめるIDが増えました




いつか上級さくさく出来るようになりたいわん






今日のところはここまで!





したっけね★




○●もかすけ●○






後ろからもかす [TERA]

こんにちは もかすけです




実装されました 新ID 皆様もう逝かれましたでしょうか





グラドゥシの結界



なにやら一等+8位の性能の武器が出ると聞いて早速挑んでみました




フカのところが気持ちいいくらい速度でて楽しいねヽ(。・ω・。)ノ




そしたらですね 初見で見事 法環を出したもかちゃむ



ドロップ運悪いから もううっはうは!



さーてどんな素敵なOPがついたかなぁ
















・・・・。










・・・・。





0209 後ろから.jpg





ソーサラー:「後方跳躍」のクールタイムが20%短縮





ソーサラー:「後方跳躍」のクールタイムが20%短縮










ソーサラー:「後方跳躍」のクールタイムが20%短縮







もっといいスキルあるだろうが(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!






そして小型に後方。



ええ小さい人間ですよ。もかすなんて。小さい人間ですよ。



今日から ちょっと3歩くらい後ろからついてゆく 奥ゆかしい人になろうかと思いましたまる。







この武器を持って 一等法環をげっちゅするべく 今日もIDはむはむします






したっけね★




○●もかすけ●○





手術はお早めに [TERA]

おはようです もかすけです


鯖統合から結構経ちましたねぇ



戦場が楽しくてしかたないです



0128 おねいさまのあし.jpg


待ち時間に こんなところに昇ってる人たちを見て まねっこ



0128 綱渡りもかす.jpg

綱渡り人生なもかすけです



統合して こんな懐かしい人にも再会できました



0201 かわちゃん.jpg



とあるゲームでお世話になった 河ちゃん


しかしもかすけ このSS撮ったの




おぼえてない







べろんべろんに酔っ払っていて それはもうひどいものでした


河ちゃんごめんね;w; 懲りずにまた IDいこうね;w;




ID に修練に 戦場に



順調にはむはむな毎日ですが



それなりに楽しんでおります




相変わらず一等はでないですが(´・ω・`)






もかすけ もかちゃむで一等奪取にむけてがんばりつつも


忘れちゃいないよ!この子を。



0206 左まがり.jpg




元気に育てております もかぱわー



欲求不満なおねーさんのためにきのこを集めるだけの仕事にいそしんでいると



0206 ナニに使うんだろう.jpg



無事に58になれました ようやく3キャラ目のカンストナリ




でもまぁ どれもこれもまだ中途半端なキャラなので


ぼちぼちしっかり 育てあげますよ



もかぱわーをカンストするにあたって



お手伝いしてくれた ふるぱに 先日ちくわに加入してくれたPちゃん



0208 可愛い落書き.jpg



0208 ひゃっほおおおお.jpg



Pちゃんはちくわにはもったいないほどのすんばらしい装備をお持ちのくせに



ちょーいい人




ほんとうに ちくわで いいのか?







0211 塔Hの謎.jpg


0211 塔Hの謎2.jpg



0211 塔Hの謎3.jpg




こんなチャットですが。





・・・よくみたら参加してますね。大丈夫なもようです。




ってホント 塔Hってナンダロウ





そして まりこは タートルネックの広告を知ってるようです




これがわかる方は そろそろアレな年齢ですね




タートルネックのおかげで




まりこが大変なことに




0209 まりこだらけ.jpg



画面切り替えてもどったら まりこが2人いました




ちくわ最恐のまりこさま 分身の術もお使いになれるようで




とまぁ やっぱりかわらずな ちくわが だいすきでごわす。





そして 前回の記事のコメントで発覚した 清原様のPC粉砕事件



清原~みんな待ってるから PCはよ直してね!





1週間くらい経つけど帰ってこないということは



➀ ID中に落ちて帰ってこなくなったので おそらくMOBにでも腹が立ってPCをお殴りになって粉砕

② IDメンバーに腹が立って PCをお殴りになって粉砕

③ヌンコがでなくて 腹が張ってPCをお殴りになって粉砕



とギルメンは予想しております




新しいPC楽しみにしてるね^^






今日のところはここまで!



したっけね★




○●もかすけ●○




統合! [TERA]

どうもこんにちは もかすけです



ついにきましたねぇ 鯖統合



ちくわーずはといいますと 統合後もかわらずのほほんしております



先日 サブのもかぱわーで遊んでいたら

どこかで見たことがある顔を発見しました





0115 かつてのちゃむに似てる!.jpg




幽霊でしょうか 整形なんてしたもんですから 化けてでたんでしょうか・・・




0115 かつてのちゃむに似てる!.jpg1221 もかちゃむ整形前 さらなる横顔.jpg


似てますか?


似てますなんていったらこの方に失礼ね!




でもあまりにも似てたので隠し撮りしましたてへぺろ





キリアン鯖でのちくわ大明神もさらばってことで アカディアに狩りにいったら



こんなことで ちくわをリスペクトしてくださってる方にも出会いました




0108 ゼッタイちくわもって戦ってる!.jpg


ちくわもって戦ってます!



0108 ゼッタイちくわもって戦ってるじゃん!.jpg


ちくわにしか見えないよね?




これは最強の戦士だ・・・!









統合前のキリアン村のありとあらゆるところを写真に収めました



0110 なんておおきいんだ!!!!.jpg



このオブジェは 鯖が統合されてもかわらずそそり立っていてくれるのかな




0112 なんておお・・・きくもないか.jpg

こんな風に縮んじゃったりしないかな




0112 やっぱりこれですよ!.jpg


それとももれなく全てのオブジェが真珠入りになっちゃったりするのかな




wktkしながら 統合の日を待ちました




統合後 早速どんなもんかなーと野良に繰り出しましたらば


みなさんいい方ばっかりで 楽しく遊べました



ありがとう シャラ・カイアの方 これからどうぞよろしくね



0112 こげちゃうよね.jpg

ぷすぷす。





今日のところはこれにて!


下っ毛ね★


○●もかすけ●○





ことよろちくわ! [TERA]

みなさまあけましておめでとうございます!もかすけです!


今年もちくわ大明神をよろしくおねがいしますねヽ(。・ω・。)ノ




今年もちくわは元気です!





年末から年明けにかけて体調を崩していたもかすけですが



年明けの瞬間見れた人はいるのかなー?



なんか年明け2日くらい前に キリアン鯖では まさかのフライングカウントダウンテロップが流れかけましたヽ(。・ω・。)ノ



カウントダウンは本番うまくいったのかしら(´・ω・`)






さてさて


前回の記事の




「もかちゃむをドアップで見たことがある方はいますか?」という質問



ギルメンからは常々



「こわいんだって」

「夢に出そう」

「うなされそう」


などとご好評だったもかちゃむ










お食事中の方は閲覧をお控えください。






どーーーーーーん!





1221 もかちゃむ整形前.jpg



横顔もどーーーーん!

1221 もかちゃむ整形前 横顔.jpg




1221 もかちゃむ整形前 さらなる横顔.jpg



1221 もかちゃむ整形前 騎乗.jpg





うむ。




どこからどうみても おそろしい。




そんなもかちゃむですが

1221 もかちゃむ整形への道.jpg

と・・・。

この度の 容姿変更券とやらをめでたくゲットいたしまして



それはそれは


お美しく 変貌を遂げることができました




なんということでしょう



1221 もかちゃむ整形後 あれ・・?.jpg


あ・・・なんか目が・・・



同時に変化を遂げた人も。



1015 たそがれぱんだ.jpg

かわいいぴんくぱんだ・粗品たんです




1221 もかちゃむ 整形後.jpg

あらまあ。

素敵なべっぴんさんとなりましたとさ。





かわいくなったもかちゃむ ギルメンもちやほやしてくれます



あれほどちゃむを怖がっていた ふるちんも デートにいってくれました



みんなでおおきな○○○の参拝



1230 なんておおきいんだ!.jpg


初詣です めでたいね!




そんなわけで みなさん 改めまして


今年もよろしくね★



1231 かわいいもかちゃむ.jpg


本日はここまで!



したっけね★



○●もかすけ●○





わたしが神だ。 [TERA]

どうもおひさし!もかすけです




ちくわ大明神も ついに3期目の領主ギルドとなりました




今回は ポポリア領にしてみました!



なんかいろいろ違和感です。




ちくわにはやはり 島が似合うと思います。








しばらく記事を書かない間に ちくわーずもいろいろと成長しまして



ギルドだけでID攻略も 様になってきました


うれしいことに 1PTだけじゃあまる始末!

これもひとえに ギルドメンバーの努力の賜物ですな






余裕すら見え初めてきた ちくわーず




恐怖の迷宮・アレイスターでは




「目印がないとさ、ほら、万が一雑魚がわいたときに困るでしょ?」



と盾の ちんぱわ こと ふるぱわー自らが打診し




こんな 素敵な目印をおくことに。



1203 恐怖の恐怖.jpg




( ゚д゚)・・・・・





邪魔じゃね?




「これでさみしくない」とちんぱわが安心したところで





目印とはぜんぜん関係のないところで




1203 恐怖の恐怖・ファルネス死す。.jpg


事故も発生します。





事故には事故が重なるもの




なんと ちゃむのはいてくのろじーPCがなぜか





白黒になってもうた。



1207 白黒テレビ.jpg



可愛かった彼女との 幸せな思い出も 


白黒画像で思い出されます



彼女のあんなかわいい仕草も


1207 あのころ彼女はかわいかった.jpg



彼女のあんなかわいい笑顔も



1207 あのころ彼女はステキだった.jpg



すべてがモノクロのフィルムに思い出として・・・





って まぁ




恐怖内で死んでそのままリセしただけですけどね。


アホです。アホ。





なぜ死んだかというとですね




ヒールがもらえないんですよ


もう すねちゃってます すっかりと




1218 いいんだ・・ヒールなんかなくてもいいんだ・・・.jpg



そんなちゃむを慰めてくれる人なんか・・・いません




剣できりつけてきたり


1218 切りつける清原.jpg



ゴーレムを召還してきたり



1218 ゴーレムアタックすんす.jpg



みんなもっと ギルマスを敬う気持ちはないのかね!!!!!!!




このうっぷんは 夕日に向かってヘルブラで発散!



1124 ちゃむ.jpg



ばかやろー清原!



1124 はげしいちゃむ.jpg




友達がほしい・・・・



1126 たそがれちゃむ.jpg



すねて 暴れてたら 


ちゃむ壊れちゃいましたとさ。



1127 こわれたちゃむ.jpg


そういえば ちゃむをドアップで見たことはありますか?




見たことない人は ぜひ こちらのあて先まで ふるっておささやきください。




地獄を見ます。






ではでは 今日のところはこれにて!


現在ちくわHP修正中です。しばらくお待ちを!



したっけね★



○●もかすけ●○





塔!とぅぅぅぅぅ! [TERA]

おはようごじゃります もかすけです




先日「くりてぃかるひっと」のみなさんと 塔にいきました




しかし 塔でびゅーだったのにもかかわらず




いきなりの上級から




おいおいおそろしいぜ!





案の定大苦戦したんだけども おかげさまでいろいろ教わりました




すっかりと トーテムの気持ちよさにはまる すけさんです




1121 トーテムでマッサージ.jpg




トゥルサがほんと手厳しい他は もかすけ的には 恐怖上級よりも楽でした


ほんとすけさんは アルメロが苦手らしいので(。⊿゚)





さてさて 2期選挙始まってますね~


またもやちくわはアルン大陸の投票に立候補!してます



今回も ヴァルキオン保護領にきまりそうです 島はわたさねぇ!



他の領土も 挑戦してみたいけど



もう少し 力をつけてからだね


目下成長中のギルメン(もかすけ含む)も多い中


あれやこれやと手をだすのもねぇ。





まぁ そんなちくわ大明神ですが



先日 時計ギルドと合併しました



ギルメンも90名を超え もりもりにぎわっているしだいです




戦場やIDなど より多くのメンバーで楽しめるようになってなにより♪



すけさんも もりもり戦場遊びにいってます



1116 戦場拠点見張り番.jpg


拠点で見張り さぼりじゃないよ!!!!!




そんなちくわですが 時計から来た ワンタロウのおかげで




かっちょいい ギルドHPができました!!!


よかったらそっちも 覗いてみてね。



ここからどんぞ!→→ちくわ大明神 ホームページ



メンバー紹介どんどん書いていくのでお楽しみに~♪



ちくわ大明神をこれからもよろしくね♪


ではでは今日のところは ここまで!


したっけね★



○●もかすけ●○





ちくわ島!!!! [TERA]

おこんにちは あなたのもかすけです





なんと!






なんと!!!!!







なんとおおおおおお!!!!









ちくわ大明神  ヴァルキオン保護領の領主になりました!!!!!!











なんとめでたい! ちょーーーうれしいいいい!





島に入ると こんなことになります!



1104 ちくわ領主!.jpg


神々しいちくわアイコンが!


もう漏れそうだお!




そしてそして




領主ギルド特典の 白馬だってげっちゅしたよ!




1104 白馬にのったもかすけ.jpg


ちゃんと 島で撮影





でも 白馬は雪の中でも 輝きを放っているんです



1105 雪の中でも白馬はまぶしい.jpg


ちゃむもヒヒーーン!


この馬 びらびらついててかっこいいよ!


ず~っと乗っていたいねぇ(ど・w・や)



しっかしさー



政策ポイント稼ぐのがNMってねぇ。




領主だけは ザコクエとか中型クエあるけど 効率悪いし・・・



それだと わたくし




サブとかできなくなっちゃう;w;




ギルメンにも 領主ギルドクエだけに時間を使わせてしまうのも申し訳ないし・・・



なんとかならないかなーこのシステム




まぁまぁ これから忙しくなりそうです。






島の領主になっての メリットデメリットも見えてきて。





■メリット■


① 新人さんをゲットしやすい。領主チャットでお手軽に呼びかけられるのもいいね。


② 設置NPCの数が少ない。休息神官と名品館のみ。魔法・技能NPCはデフォで配置。P負担も少ないのかな?(でも他領も同じPで設置できるかは不明だけど)



■デメリット■


① 島に滞在する期間が少ないので、ギルメン確保も限られた時間になる。また、高LVの人はあまり勧誘できない。


② 取引所がないので、税収が見込めない。 名品館だけだとちょっとね。


いまんとここんなくらいかなー?




設置NPCのポイントも結構高い。1日1500P(名品館)ってねぇ。

現状の領地ギルドクエスト仕様だと 結局NM取り合いになって廃人さんが少ないギルドは負けちゃうだろうし


名品館も常時開放できる領も限られちゃいそう。

そこんとこは力をつけていけば解決できるかもしれないけど 結局大型ギルドの独占になっちまいそうね。



まぁ まだ始まったばっかりなので 様子を見ていこうかな。




ちくわは 今のところ 名品館の開放は 土日を予定していますよ!



ただいま 開放なう! ぜひぜひ島まで 足をのばしてみてね。


税率はいつでも1%でぃっす!





ではでは 本日のところはこれまで!



したっけね★




○●もかすけ●○




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。