So-net無料ブログ作成

イメチェンの、冬。 [DQ10]

みなさんこんばんは あなたのもかすけです






今日はログインした瞬間に こんなことを言われました






1128 テロ開始.png






ん・・・・・?



チムメンに知らない人・・・・?







なんとなく 心当たりがあった。














1128 テロ犯人.png







いたわ。






もう チムメンの怒りは心頭に達していたようです




神聖なるチームかしまし★ムスコに





得体の知れない人物がいるなんて。





1128 テロ4.png






普段は温厚な ぐたんとさぁらも この始末




あいつめ・・・!





1128 テロ2.png






あ。





わたしのサポ欄に なんかいたわ。






1128 テロ.png





いつの間にかわたしの領域にまで侵入しようだなんて ゆるすまじ悪の権化。




1128 テロ3.png






かしむすーずはどうにかしてこの謎の人物に鉄槌を食らわそうと 慎重に作戦会議を繰り広げます



そうこうしている間にも、もかすのサポ欄で不気味な微笑を浮かべる謎の人物。




1128 テロ5.png




本人と話していた最中であったため、コンセプトを聞いてみた。




ほう。凛々しいと申すか。





っていうかなんで目赤いんですか?




1128 テロ6.png





1128 テロ7.png





もうかしむすーずの暴走は止まりません。




本人がINしたら





褒めちぎって褒め殺す




という作戦でいくことになりました






チリンチリーーーーーーン







らむねがログインしました








よし。




皆の者。






出陣じゃああああああああああああああああああああああああああああ!








1128 テロ8.png






あかん。






調子に乗ってしもうた。






こやつには「褒め殺し」という伝家の宝刀は通用しなかった。







それどころか どんどんと上がるテンションとボルテージ





またも もかすの領域に侵入してきおった。











1128 テロ9.png







ふーはははっは!


返り討ちにしてやったわ!











そんなうちのリーダー・らむね氏でありますが





この姿には 本当にコンセプトがあったらしい。







らむね「ログインしたらいうね★」





って言ってたんだけど








お前言わずに寝ただろう。







この謎の姿のコンセプトを聞けることを願っております。




いや別にきかなくてもいいけど。










ではでは 本日のところはこれにて!





したっけね★





○●もかすけ●○






ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



テロリストは、突然に。 [DQ10]

チムクエのキンリザやってたら レシピが!!!




1125 でました!.png






おめでとうありがとう



というわけでもかすけです




本日は見事にレシピを引いて うかれぽんちなもかすけです




そんなもかすけ 今日はいろいろキてるようでした




チムメンのにゃっは こと ぐたんが




1125 にゃっは.png




こう つぶやいていたので




ちょっと予言をしてみた





1125 もかすの予言.png





「にゃっはああああああああああああああああああああああああ」




といつもログイン直後にさけぶぐたんである




チリンチリーン




「グレイがログインしました」





さぁ





さぁこいアグネス!






1125 もかすの予言2.png





一字一句間違えてなかた。





さすが Mrにゃっはである




さて そんなMrにゃっはに対する予言を クールに聞いていたのが チムメンさぁら



彼女は なんと 自らチームかしむすに入りたいと志願してきた 相当な変わり者である





可愛らしい女の子と思いきや




とんでもない一面を持っていた





キンリザではじゃレシピを引いたもかすに





さぁら「じゃあレシピのお祝いおくるね☆」





ぞくり・・・・・




かしむすーずなら このさぁらが発する「送る」という言葉を聞くと



さぶいぼぞんぞん立ってしまうでしょう





そう






彼女はテロリストなのである





チリンチリーーーーン





この世の終わりを意味するような ドラキーからのお告げがキてしまった





1125 テロリスト.png




まず。




1個では、ないのだ。







テロリストたるもの、一つだけではテロにはならないことを重々承知しておる





恐る恐る、郵便ポストを開いてみた






1125 テロリスト3.png






うむ。





くるもの拒まず。




そう、わたしはどんな者の挑戦だって受けて立つわ。




そう、そうよ。





わたしは強いのよ。




そう心の中で唱えながら、恐る恐る荷物を開封した。






1125 テロリスト2.png










・・・・・・・。






これが5つあったのだ






本職、クリーニングやさんです!





ってやかましわ!!!!






DQ10にはいつからクリーニング店っていう職が追加されたのですか?


いやいやいやいや。



そんなはずはないさ。




それはわかってる。


ため息で塗替えられた終末の予定・・・・





おっと。



恐ろしさのあまりいつの間にか福山雅治を口ずさんでいたぜ






ん?






よくみると手紙がついているぞ。




1125 テロリスト2.png








恐る恐る 開封してみた



















1125 テロリスト4.png




























捨  て  れ  な  く  な  る  よ  ね







こみ上げるこの上ないほどの罪悪感。





それをすてるなんてとんでもない!!!!






歴代のドラクエシリーズのあの名台詞は、ここで使うモノだったのか。






おそるべし、テロリストさぁら・・・・!






もうもかすのライフは 限りなくゼロに近くなっておりました






と、そこへ




ぐたん「もうねるにゃっは☆久々にログアウト前の捨て台詞をするにゃ!」








よしよし かわいいもかすの毛玉よ



このズタズタになったもかすのブロークンハートを癒してくれたまへ









1125 にゃっはマジ天使.png






うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!



いただきましたああああああああああああああ!!!!






1125 にゃっはマジ天使2.png






思わず絶叫の 可愛らしさでした





ちゃんちゃん♪





本日も、お後がよろしいよう・・・なのか!?





したっけね☆




○●もかすけ●○





ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



にゃっちゃ捜索隊!~シャア大佐よ、いずこへ・・・~ [DQ10]

なんと!



TEAMかしむす、ついにチームレベルが20になりました!!




1123 けいれい!.jpg




連日 こんな会話をわいわいと繰り広げてきた甲斐がありました



1114 あいさつ.png




本当に素晴らしいチムメンに恵まれた 素晴らしいチームだとおもっております




みんな本当にありがとう!おめでとう!



さて



そんなかしむすたち



個性的なキャラクターが揃っておるのはご存知かと思いますが




本日の主役は




「泣く子も黙る!ただのおばか! かしむすの破天荒ボーイ・アツキ!」



です



通称「にゃっちゃ」になったこのあちゃん




突然チムチャにて



あちゃん「シャア様のドレスアップできた」



と叫びました




すぐさま見に行くよと声をかけると




あちゃん「さぁ、わたしはどこにいるでしょうか・・・」




と言い出した





ちゃっちゃちゃちゃっちゃちゃっちゃっちゃ☆



ぱぱぱー☆ぱぱぱー☆




TEAMかしむす、唐突なイベント開催!


「にゃっちゃ捜索隊☆~シャア大佐よいずこへ・・・~」





場所は28鯖のグレン城下町




人でごった返すこの街に ひっそりとシャア大佐が潜んでいるという




1124 にゃっちゃ捜索隊1.jpg



捜索隊の もかすけともかちゃむも しっかりと正装して 挑みます





ぬおおおおおおおおおおお!




大佐! 大佐ァァァァァ!!!!




探せど探せとみつかりません



1124 にゃっちゃ捜索隊 みつからぬ.jpg



きれいな空を見つめながら やはり凡人には大佐に謁見するには程遠かったのか・・と



諦めかけていた その時であった




1124 にゃっちゃ捜索隊2.png





!?




姿は見えども 声が聴こえるではないか






1124 にゃっちゃ捜索隊3.png




どこだどこだ・・・・!




近いぞ・・・!






真剣に探すもかすけともかちゃむ








あっ・・・!こ、これは・・・っ・・・・!





1124 にゃっちゃ捜索隊4.png








ぐたんのサブ、木工に勤しむの巻。





そ、そうだね、シャア大佐が居ても居なくても、シビアな現金問題は続くものね。






と、今度こそ その時。





「いらっしゃいませぇ~☆」




素材屋の声が聞こえて振り向くと。




そこには。





1124 にゃっちゃ捜索隊5.png





た、大佐っ・・・・!



そちらにおわしましたかっ・・・!




でも、でも・・・・!





その女は ララァではないのです・・・!







とにもかくにも やっと会えました シャア大佐





その素敵なお姿を 拝ませていただく




1124 にゃっちゃ捜索隊7.jpg




なんと神々しい・・・!






うっとりと眺め、時を忘れるほどの素敵な時間であった






が・・・・その時であった




1124 にゃっちゃ捜索隊6.png






やはり木工に勤しむぐたんのサブ・アルザス。





本当に 素晴らしいブッコミでした





最後は揃って、はい、敬礼っ!




1124 にゃっちゃ捜索隊8.jpg





ちなみに この「にゃっちゃ捜索隊」については



Twitterで「#にゃっちゃ捜索隊」というハッシュタグがあります


こちらの記事と似たような画像がございます




そしてそして



にゃっちゃが気に入ってしまったので もしかしたらこのイベントが大々的なチムイベとして近日開催されるかもしれません



最近チムイベやってなかったものね!




チムメンもわいわいと賑わっているし

近日イベントをどーんと開催しましょう☆




ではでは 本日のところはこれにて☆




したっけね♡




○●もかすけ●○





ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



あざとい毛玉と変態の対峙 [DQ10]

ホモォが一人


1111 ホモォ増殖1.jpg





ホモォが二人




1111 ホモォ増殖2.jpg




ホモォが三人



1111 ホモォ増殖3.jpg




知らない人も増えて ホモォ大明神!!



1111 ホモォ増殖4.jpg




はいどうもこんばんは あなたのもかすけです




突然ですが





チームかしまし★ムスコは


盛大に変態だった!





1111 迷宮に逝く話です。.png







あらやだ卑猥。





そう思ったあなた。







甘いぞ。





※魔法の迷宮にいく話です。





あ、今バカって言ったでしょ、バカって。






その通りです。





その頂点に君臨します わたくしもかすけです




1111 スターのいす.jpg




変態なのは認めます。




しかしわたしがこうもおかしくなってしもうたのにはわけがあります





こんなにおいしそうなごちそうが チムにいるからです




1111 ぐたんおいしそう1.jpg




背後から狙うもかすの姿には気づいてない様子




ヘブン状態で 狙いを定めます



1111 ぐたんおいしそう2.jpg





溢れ出るよだれを とめることができません



1111 ぐたんおいしそう3.jpg





じゅるり・・・




これはわたしの副食の ぐたん こと グレイくんです



かわいいだろう



それでいてもかすにぞっこんなんだぜ




こんなにあざとかわいい毛玉が毎日もかすの周りをウロウロするんです




もう 




もかすけのモーモンスティックは パニパニハニー寸前です





もうね。




よくわかりません





変態でもいいのです




みんなが笑ってくれるのなら・・・・!







変態になりたいあなた、入隊してもいいのよ。



面接します。 加入希望者はお近くのかしむすーずまで。




したっけね★




○●もかすけ●○




ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



呪い、それはあなたの隣にも。 [DQ10]

失敗しても ちゃぁんと慰めあえる友のいる 素晴らしいチームです




1105 ドンマイ選手権.png





おはようございます あなたのもかすけです



朝ドラしようとしたら メンテだったので ブログを書くことにしました



でも 写真も 広場ログインできないからないという始末。



もうヌルヌルです。




さて




めでたくIN人数が増え 賑わいを見せているチームかしまし★ムスコ



みんなげんきに チャットが飛び交っています




チムメン大好きなかしむすーず




相手を褒め称えるチャットは 日常茶飯事




1105 薬草以下.png





大好きなチムメンへの常日頃から抱いている気持ちを



20文字以内におさめるのは本当に難しい





でも それでも伝えたい あなたへの熱いパッション・・・!





でも






言葉が足りないと 時にそれは 凶器と化す







1104 もかすL.png







ねぇ みんな





なんなの? ねぇなんなの?






薬草以下ってなんですか



わたしの言葉では30HP位しか回復しないんですか?



いやむしろ回復するだけ まだましと考えたほうがいいんですか?


ねぇ?教えてよママン







っていうかLってなに?何がL?




ああ、そうかわかった




もかすのこの 豊満な胸部のことを言っておるのですね




え?ダレ? 鳩胸とか言った人!ねぇ!だれ!




教えてよーーーーーーー!









コホン。



朝から取り乱しました トリニダード・トバゴです






あれだよね そうそう



下手なことは言えないのも チームかしむすの掟







ちょっと変なこと言われたからって 辛くなったからって





「逃げるようにログアウト」




なんてさっとログアウトしようもんなら






末代までの 呪いが待っています






1104 神のいかり.png








本人がログアウトしたあとに 右上に残る おぞましい狂気の塊








神の怒りじゃあああああ!!!!




おお、神よ、迷える子羊をお助けくださいまし・・・・







はい。





呪われたくないので さっと会社へログインします






したっけね♡





○●もかすけ●○





ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



わたしの大切な仲間たち [DQ10]

こんばんは あなたのもかすけです




本日最後の記事は ちょっと真面目な記事です



本当に大切にしたいものの お話



なので 続きを読みたい方は ポチってしてね。




長くなりますし そんないい話でもないけど それでもいいなら。







続きを読む


第3回あすとるてぃあ桃尻くらぶ~桃尻の神々~ [DQ10]

今回の一番乗りは ユウキせんせでした☆


1103 桃尻 ゆうきせんせ.jpg




こんばんは!あなたのもかすけです




本日、11/3は!




「第3回あすとるてぃあ桃尻くらぶ~桃尻の神々~」



でした!!!!





今回も 沢山の嬢たちの告知と 宣伝活動、口コミにより



多数のお客様がいらしてくださいました☆




開店前イベントも恒例となりまして



皆様じっくりとみてくださいました☆



こちらは 本日 バースデーイベントの主役、とかち嬢!



1103 桃尻 開店前イベ1.jpg




こちらは 魔法の話術士こと ろこりーぬ嬢


1103 桃尻 開店前イベ ろこたん.jpg



こちらは 天然穀物系こと らいす・嬢


1103 桃尻 開店前イベ らいす.jpg



嬢はまだまだおりましたが 写真を撮れたのはこれだけ・・・



影の主役 ボーイたちもおりますよ☆



1103 桃尻 開店前イベ ボーイたち.jpg




さぁ!今回もどどーーーんと!





開   店   !!



1103 桃尻 開店!.jpg




さて 今回もかすは



2垢で 入店される皆様のご案内と カウンターでの接客をしてましたので


またまた写真を撮る時間があまりなかったです




でも





またあえました






「おすじよ!」





1103 桃尻 おすじ.jpg




なぜかは知らないけど 前回の「うらすじくん」という名前から




「おすじ」に改名してた おすじちゃん



なぜかは知らないけどね・・・・




ツーショット写真撮らせて!ってお願いしたら

「いいわよ」って快く撮らせてくれました




1103 桃尻 おすじ☆.jpg




「また会えてよかった!」って声をかけると




「もうこの店の常連だからね!」



って嬉しいお言葉


本当にありがとう!



1103 桃尻 おすじとダンス!.jpg




今回もまたまた 沢山のお客様が遊びにいらしてくれました



プクカフェの皆様が揃って来店☆


立ってるだけでかわいい!


1103 桃尻 プクカフェのみんな!2.jpg



なかなかゆっくりお話できなくてごめんなさい



でも 来店してくれた瞬間 わあ!きてくれたんだぁ!って



中の人は歓喜に満ちておりましたよ





今回も本当にありがとう!


1103 桃尻 みんなで写真!3 花火☆.jpg



次回は12月に開店予定!また告知しますね☆





おつかれさまでした☆





1103 桃尻 おつかれさま☆.jpg




したっけね☆



○●もかすけ●○




ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



チームかしむすイベント!天魔と戯れよう! [DQ10]

チームかしむすイベント はっじまっるよー!

1102 チムイベ かわいいエルフ.jpg





皆様こんばんは あなたのもかすけです



昨日は チームクエストに



「ドルワーム強ボス討伐!8回」



ってのがありまして



チムメンで いってまいりました




しかし メンバーが5人INしていたので




2人 と 3人 に分けて


それぞれ挑むことに





さあ もかちゃむ先生から ルール説明です!




1102 チムイベ チャム先生のおはなし.jpg



ちゃむ「さーみんないっくよー☆

まずはぁー、みんなでダイスをふっちゃってー、

上から3人と

下から2人とで PT組むよん☆

残りはサポで 埋めちゃってね!

じゃあ、合図したらいっくよー☆


ダイスっ!!!!!!」






1102 チムイベ ダイス.png




と いうわけで




もかすけ アツキ



VS



グレイ つねみ ユミやん



この2PTでそれぞれ


挑んで参りました!!!!



始まる前には もちろん





ホモォ陣



1102 チムイベ ホモォ円陣2.jpg




遠くから見ると ちょっとシュール。



1102 チムイベ ホモォ円陣.jpg




これは「ホモォ円陣」だそうです



では 試合開始です!



3人PTのほうは難なく倒しておりましたが



もかすとあちゃんは 苦労・・・




でもね ちゃあんと






11021 チムイベ たおした.png




たおせましたよおおお!




無事 チムクエは完了し、チームレベルが19になりました☆



けいれいまであと1レベル!




がんばろうね、かしむすーず☆



1102 チムイベ ホモォ陣・・・.jpg





本日のおまけ



チームの上下関係は こうらしいです(グレイ談)



1102 上下関係.png



リーダーの威厳は、どこへ。




おまけ、その2



チムクエに


「モガレの洞窟征伐!」


なんてものがありました




すごくいきたくなかった・・・・





だってさ。







1102 おまけ むし・・・.jpg





きもちわるいよ!!!!!!!





二度とチムクエに登場しないことを願います。



モガリム街道なんていきたくないです




おまけラスト。




1102.png






ではでは したっけね☆





○●もかすけ●○




ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



わたしの心のツボを捉えられるのはあなただけ [DQ10]

きじゅつしに中級1個つけたらAAになり




1027 名匠!!!.png



さらにきじゅつしに中級数回つけたら2日でSになり


1029 SS!!!!!.png


さらにさらに奇術師に中級数回つけたら2日でSSになった



1101 SSだああああああ!.png





うおおおおおおおおおおおおおおおおおお


うれしいぞおおおおおおおおおおおおおおおおお






ついちょっとまで無職だったもかすが




40になり



そしてSSにまでなれるなんて・・・!





念願のエプロンももらえましたよ




1101 ツボえぷろん.jpg




完全に裸エプロンです



1101 裸えぷろん.jpg










さぁ そんな裸エプロンの最強ツボ師もかすを


こころから祝ってくれたのが



愛すべきチムメン ぐーたん





もかすに素敵な言葉を贈ってくれました。





本当にいつもありがとう。






もかすはぐたんがいるから、楽しくドラクエできるんだよ。




ほんとうに ほんとうに








ありがとう。









1031 ツボ職人.png









た  だ  の  


オ  ヤ  ジ  ギ  ャ  グ  や  ん  け







本当にありが・・・・・・・・・・・・・と・・・・・・・・・・う・・・・・・・・・・





もうほんと この人おばかです 愛すべきおばかです





おばかの脳内はどんなふうになっているのか ちょっと覗いてみましたよ











1031 わかりやすい3.png








そうだね、今君の中のひとは、グレイとしてドラクエ10の世界にいるね


グレイ、なう、だね。












_人人人人人人人人人人_
>なんてわかりやすいバカ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄









ではでは




したっけね♡




○●もかすけ●○





ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。