So-net無料ブログ作成

僕のおにこんぼうがもうギガスラッシュ寸前なんだ [DQ10]

賢者が必殺を覚え


0930 賢者必殺.jpg


バトマスも必殺を覚えた


0930 バトマス必殺.jpg





なんかクエばっかりやってたなぁ。




てなわけで こんばんは あなたのもかすけです



今日はゆっくりとドラクエ満喫できたので


一気にタメていたクエを色々消化してきました



賢者クエはイチからで バトマスは4つ目くらいからかしら。




なかなかつかれましたね。




そしてようやく・・・




神話クエ 災厄へいけるとこまで進んだよ・・・



遅いんです



まったりやろうとおもってたら 本当にまったりになった




なので みんなが真災厄って言ってるのに


もかすは 一個目の 災厄にいきたくて むずむずしてます



8人もそろうことがないので



どなたか 一人足りないぞ!ってなったらお誘いください







今日は かわいいかわいいすぱたちゃんのLVを6つあげました


もう灰になりそう・・・




ずーっとチムメンがだれもINしてこなかったので



一人でこれだけやっておきました



0930 ちむくえ.png



鳥系とか がんばりたかったけど もう限界でごわす



明日また、まったりやろう。。。




桃尻くらぶの準備などなど また~りやりつつ



レベリングとか金策もごりごりやりたいから



ドラクエTODOリストとかつくってます あほちんよね!



遊びにこそ 気合をいれます



今は 片手剣スキルをとりたくて がんばって色々あげる必要がある




ギガスラぼーーーーーーーーーんしたいよおお!



まだ道のりは長いんだぁ。




現在の もかすです


これモチベ上げるために定期的に貼ろうと決意!


0930 すてーたす.png


偏りがあります


スキルがないがために 戦士やパラやパスタが以上に低いですね



バトマスは楽しくなってきたので これでもまだまだアゲられそうだし


賢者もバザにこもったりしてたらすぐに上がると思うが



パラってほんとどうしよう・・・


バザでおたけびぶきみしながら上げてきてましたが


そろそろホントちゃんとやらないと!



欲しいスキルのために 計画的にあげたい!




昔言われたこと



「もかす、ほっとくと一日中同じ場所にこもって狩りしてるよね」


「しかもそれが何日も続くからちょっと心配になる」





そうです


もかすはレベリングが大好きなんです



ただ それをやりすぎて 金策もしてなければ 特に装備もしっかり整えてたわけではなかったため


金策も交えつつまったりプレイにシフトしました



そしたらあまりにもまったりしすぎて 今度はレベルがあがらなくなってしもうてねぇ。




職人だって ずーっと無職同然だったし。



でもバランスよくいろんなことを楽しめるようになってきたので



職人もカンストできたし サブ職人も順調


お金もそこそこ 困らないまでにはなりました



1年経ってやっと いろんなコンテンツの楽しさを知ることができたなんとも寝ぼけたプレイヤーだよ!てへ♡



さあ とりあえずの目標は


全職60超えること!



昨日は全職カンストしたいとかTwitterでつぶやいてた気がするけど・・


気のせいであるよ うんそうだよ



レベリング、ボス、金策 などなど



楽しくやろうず!がんばれもかす!




ではでは したっけね☆



○●もかすけ●○


ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ボロヌスの罠 [DQ10]

この物語は ノンフィクションです






そう 私は そこへいきたかったのだ








ボロヌスの穴へ





本日のチームクエストであったところの ボロヌスの穴征伐


0929 おしながき.png




チムメンのぐーたんと サブのアルザス


もかすけと サブのもかちゃむ


2垢で しっぽりと・・・


のんびりと やりたかったんだ




もちろんサブたちは ボロヌスなんていったことなかったから



ひたすらに走って いったんだ





ドルボなんて まだ 実装されてない サブ



ただひたすら ひたすらに はしった








※ここから 中の人のセリフも交えてお送りします


「はーボロヌスったら遠いわぁ、もかす疲れちゃったぁ~。

でもちゃむも連れてくとさくっと討伐だって終わるしぃ~。

ぐーたんも一緒にいるから がんばっちゃおうかなっ!



・・・あっ、でもぉ、、、、ここ遠いからのーんびりはしろっ。


そだっ! 漫画読みながら行こうかな♪」





手にとったのは そう 私の心のバイブル







魔法陣グルグル

0929 ぐるぐる.png



私はこれが大好きである




ところかまわず ついつい名台詞をアストルティアでもリアルでも 叫んでしまうほど大好きだ




駅を歩いていて ちょっと 急いでるのに 前に人がいっぱいいるときなんかは ついつい



「ザムディン!」



と唱えてしまうほどの グルグルフリークである




「やっぱ魔法は尻からに限るよねー。ククリマジ天使!

もかすもククリみたいなキャワワな魔法使いになりたぁーい。


ムカつくオッサンに トカゲの一郎・・・じゃないや、トカゲのしっぽとか ぼーん☆ってできたらいいのになっ♪



・・・あっ、やだぁ、もかすったら、そんな野蛮なこと言っちゃってぇええ・・このうっかりさんめ♪」





と その時





ふと グルグル11巻から 視線をモニターのほうに うつすと




なんだ 




壁が立ちはだかっている




崖から落ちて 最果て方面にしかいけなくなった





よくありますよね?ありますよね?



まぁ そんなこともありますので しかたなく 戻りますよ





「はぁ~、もかすったらうっかりさん☆

えっと、つぎのほそーい道を 下ればぁ、もとの道に戻れるのよねっ!





0929 ボロヌスの罠1.png


うわぁ、おっきなだるまおとし!あれ積み重ねてえーーーいっ!ってやったらたのしいだろうな♪


あ!細い道みっけ☆ここを曲がるのよね!それーーーーーーーー♪」





次の細い道





0929 ボロヌスの罠2.png






こ  れ  が

ボ  ロ  ヌ  ス  の  罠  








なんということでしょう





めげずに何度も立ち上がる 私



この景色も 2回めです


0929 ボロヌスの罠1.png





「こんなことじゃぁ めげないぞーっと☆

チムメンのために、いーっぱい討伐して早くチムレベあげちゃうんだからっ♡


あ、そだそだっっ、サブのもかちゃむはちゃんと ついてきてるかなーっ☆」






立ちはだかるは ストーンマン





もう みなまで言うまい




0929 ボロヌスの罠3.png




私はこの景色を   4、5回みることになるのであった







ヒットアンド、アウェイ。




そう。



奴は大きいの。



大きいからうまくすり抜けられないの。




だから、抜けるより 戻るほうが早いのよ。




そう。早いのよ。








ボロヌスにいくときには グルグルを読まないようにしようと決意した もかすけなのでした。





ではでは したっけね☆





○●もかすけ●○





ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大賢者と戦闘スペシャリスト・ここに見参 [DQ10]

賢者が50になり


0929 祝!賢者50!.jpg



バトマスも50になりました


0929 祝!バトマス50!.jpg




皆様こんばんは あなたのもかすけです



昨日 もかすけ邸に かわいい人形がやってきました



0928 ぬいぐるみ2.jpg



チムメンの アツキくんが 心を込めて ぬいぬいしてくれたよ!


ありがとおおお!



チームかしむすも最近なまら活発!


チムクエだって ばっちりこなします



0929 おしながき.png



やることがいっぱいあって 楽しいです!



賢者やバトマスは 某大捜査線を見ながらさくさくとレベリング



レベリングが苦手な ぐーたんは こんなこといってました




0929 封鎖スべきもの.png





そこは本当に 封鎖すべきものですか?
 はい
→いいえ






本日は日曜日!



いろんな方に会えましたよー!




こちら 「あすとるてぃあ桃尻くらぶ」の副店長 ねねねたんでーす!



0929 桃尻副店長 ねねねたん.jpg



二人で座って 次回の桃尻くらぶのことについてお話しましたよ!



0929 桃尻副店長.jpg



次回開店日が決定!




10月13日(日) 21時30分~23時
オルフェアトゥーンタウン2079-1



「3のつく日は 桃尻の日!」

を合言葉に!!


3ってなんか おしりに見えるリポ♪  (by ねねね)



ってことで次回はちょうど 3のつく日曜日だよ!


詳細は追ってお知らせします!


次も楽しく ワイワイと アストルティアの日々の疲れを癒やすキャバクラ、

どーーーーんとみんなに 桃尻かましちゃうぞっ★





お楽しみにね!




そして ちょっと先の話になるけど、 来年2月のアス祭にも 桃尻参加を目論んでます フフフ・・・







そんなもかすですが 本日は ゴボウさん主催の「プクカフェ」に遊びにいってきたよ!



0929 プクカフェ7 大盛況!.jpg



今日もかわいいプクたんがお迎えしてくれました♪


0929 プクカフェ8.jpg


かしむすのアイドル2人も かわいいプクたんに上機嫌♪


0929 プクカフェ6 かしむすのアイドル.jpg



チームの制服! ではなくて 桃尻くらぶの制服と


さぁらたんのかわいい ドレスアップ


これがたまたまぴんくなもんだから みんなならぶと三姉妹みたい!


※ただし右端は「☆大☆変☆人☆」です



0929 プクカフェ5 ぴんく.jpg



ぐーたんのそっくりさんもいて、並んで座ってるのがかわいかった☆


0929 プクカフェ4 ぐたんのそっくりさん.jpg


ぐーたんといっしょに ひつじさんにのったよおおおお!


0929 プクカフェ3 もくば.jpg





そしてそして!



今回はサブのプクたん ぺこすけを連れていきました


0929 ぺこすけまじてんし!.jpg



道具鍛冶職人であるところの ぺこたんでーす!マジ天使!


そんなぺこたん、 なんかかわいらしい お菓子のバスタブに入っているぷくたんを発見したので


一緒に入らせてもらいました☆



0929 プクカフェ1.jpg




天使の湯 です。




一緒に入らせてくれて ありがとう☆




もふもふぱわー いっぱいもらって 元気チャージ満タンリポ♪






あしたからも もっふもふしようね♡




ではでは 今日のところはこれにて!



したっけね☆



○●もかすけ●○




ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おさわリズム・チラリズム [DQ10]

見よ、この堂々たる破廉恥行為

これが大賢者(笑)たる所以なのか



0927 ちかん.jpg



みなさまこんばんは あなたのもかすけです





ふと、クエ欄をみたら



「もう・・・////こんなにいっぱいにしちゃって・・・///」



ってなってたので



ためにタメてた職業クエやら 髪色クエやらを消化してきました




やっととれたんだ・・・・





パラディンガード!!!!


0927 パラディンガード!.jpg



みんなの云う通り イイ話でした




ないちゃうかとオモタ



これで夜も安心のガード率もかすになりました




さてさて 昨日・今日は週末とあって たくさんの人と遊べたよ!




自宅の前で放置してたら



いつの間にか 出歯亀の如く 人の股間の臭いを嗅ぎ続ける人がいた


なので蜘蛛につれだしました


0927 とかちん.jpg



0927 しゅーる.jpg



とてもシュールな4人組は



あっちゃん らむちゃん もかす そして とかちちゃん★







とかちちゃんとまったねーしてPT解散し 自宅前にもどったら



また出歯亀の如く 危険なチャンネーが湧いてきた



本当にびっくりしたよ



0927 メルたんと1.jpg



またまた登場 メルたんだよ★


アイドルポーズしてたら 通りすがりのプクたんも一緒にやってくれた★


0927 メルたんと2.jpg



プクのナイスポーズは可愛すぎる




いろんな人に誘われて オーブももっさもさ!



ぽろり!


0927 チムでイッド.jpg




ぽろり!!


0927 くも.jpg





ぽろりぃぃぃぃぃぃ!!!



0927 プス討伐1.jpg




うむ 我は満足じゃ。




今日もとても 素敵なあすとるてぃあらいふであった。





前回の記事をあげてから



お誘いが本当に増えてすっごいうれしい★



もかす、感激!!!



ほんとねー、まったりまったりやってるし、一人がイイ時もあったりするんだけど



誘ってもらえるのって本当にうれしいことね♪



もかすも沢山誘っていくわよ!アッハンウッフン!




じゃあ今日は 我らがアイドル・とかち様による大暴走チャットをご覧になりながら お別れしましょう









0926 ヴァギマ.png






みんな いつもありがとう!



0927 ゆかいなチムメン.jpg




したっけね★





○●もかすけ●○




ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ネタバレ注意!】NO.237 ウワサのどうぐかばん工房~父と息子~ [DQ10]

皆さんこんにちは あなたのもかすけです






早速VUで追加された トートのかばんクエをやってきました。




※ ネタバレ注意です!自分でやりたい!という方はいますぐブラウザの戻るボタンを!

それでも見たい!見たい!って方は下へお進みください

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓
















ではいきます



①郵便局にトートからのお手紙が届いています


■受注条件は

職業レベル:66以上 名声レベル:30以上


0926 カバンクエ2.png


②ジュレットの街の井戸の中へ

 井戸の中にいるトートからクエストを受注します


0926 カバンクエ1.png


③ガートラント→ガートラント領→バドリー岩石地帯へと進み、すぐ近くにある小屋の中へ向かいます


0926 カバンクエ4.png


④小屋の中にいるモルニフに話かけると 父から息子への手紙をもらえます


0926 カバンクエ3.png


⑤ジュレットの街の井戸の中のトートの元へ戻ります


 手紙を読んだトートからバドリー岩石地帯のトリカトラプスが持つ古代獣の皮を持ってくるよう依頼される


0926 カバンクエ5.png


⑥バドリー岩石地帯へ戻りトリカトラプスから古代獣の皮を獲得する

※痛いです。物理はあまり通りません。魔法使いPT推奨ですがすぐしにます。


⑦古代獣の皮を手に入れたらトートの元へ。リアル時間24時間後にまたトートのところへ行きましょう





とにかくえげつなかったです。痛かったです。死にまくりました。





みんなも頑張ってね!もかすの魔法使いが入り用でしたら声かけてね。。。




したっけね★




○●もかすけ●○




ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

1.5前期終了! [DQ10]

まず服を着ましょう


0921.jpg




こんばんは あなたのもかすけです


さて!明日から1.5中期です



まったりまったりやってきてた1.5前期ですが



中期も同じくまったりまったりになりそうです




最近の出来事を ハイライトで!




いつものチムメンたちと オーブ強奪の旅!




ひとーつ


0922 オーブ3.jpg



ふたーつ


0922 オーブ2.jpg


ミッツ・マングローブ


0922 オーブ1.jpg


一時間弱で さくさくっと3つもらえました ありがとう



そして迷宮で ゴールデントーテムが6匹ほど登場


こんなことになっててワロタ


0922 ゴールデンスライム.png



そしたらこの宝箱で こんな称号もらえたよん


0922 宝箱.png





ある日 「ちりんちりーん♪」とリダがログインしてきたときのこと



0922 リダへの経緯.png




みんなよくリダの扱いを心得ておるようで


ちょっくら様子をみてみた



0921 リダへの敬意2.png



これがチムメンの 愛である



こんなことしてたのがバレたのか 直後集中砲火をうけることになるなんて この時は知る由もなかった



0922 なんですかこれ.png



ムキイイイイ





合成イベに行ってきました




人が多くて 会話が飛び交ってて まだまだ万全ではないもかすにはちときつかったです



みんなのチャットについていけなかったり 指示もらってたのに 気づけなかったりでごめんなさい><



覚醒する前のリーネさんを例によって褒め称えてからの


0922 リーネ様.png




いざ 尋常に 勝負・・・!









0922 リーネ様2.png




ゴミができたよ。



チムメンと一緒に 参加★ぐーたんの人間はイケメンであるお



0923 合成イベ2.jpg


イケメンという言葉に反応して でてきちゃいました 変態大賢人(笑)


0923 合成イベ.jpg


プクのぐーたんももれなくかわいいです 左にいるのは 期待のニューカマー さぁらちゃんです


0923 合成イベ3.jpg



合成屋の前にいたNPC


「お城の兵士は安月給なの・・・」

っていう情報をくれました 切ねぇなおい


0923 合成イベ4 お白の兵士.jpg




入り江のバザーでせこせことレイピア出品してたら


キッカねえさんに久々にあえました



0923 キッカねえさん.jpg


悪霊行く約束しました★頑張ってコインあてるぞー!!!






てなわけで いろいろ楽しんでました




中期もまったり、と先ほどいいましたが 


どんどんいろんな人と遊んでみたいです



フレになったはいいけど、なかなか遊べてない人も・・・



もかす、自分から声をかけるのが苦手です



誘ってくれたら もうあなたの下僕になります



2垢プレイしてるので PT組んでることが多いと思いますが


大体自分のサブと組んで 職人してます



なので組んでても声かけてくらぱい。

基本ソロプレイですが お誘いにはどんどん乗って行くし


自分からも声をかけられるようになりたい!



チムメンにはいろいろ声かけれるんだけど フレさんのプレイスタイルを把握できてないので こわいんです



えへへ




そんなもかすだけど 仲良くしてね★




そして



10月には ついに 「あすとるてぃあ桃尻くらぶ」の2回目開店するよ!


前回は座談会という形でお店をあけましたが


今回はちゃんと キャバするからね!



体調が万全になったら いっちょ開店します!




まだまだ スタッフ募集中!


・嬢やりたい方

・ボーイやりたい方


どんどんもかすけまで声をかけてくださいね★


堅苦しい決まりはほとんどないので。


(制服だけ作成してもらいますあしからず!)




ではでは 皆様 お疲れ様でした!



次は中期でお会いしましょう★



したっけね★





○●もかすけ●○




ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



【DQ10チームイベント】ぱるぷん☆ぱるぷん祭り [DQ10]

お前の血は 何色だっ・・・!
0920 もかすSHT.jpg



はいこんばんは あなたのもかすけです




本日無事に ツボ錬金のLVがカンストしました!




0921 つぼかんすと.png




それをチムメンに伝えると





「よし、錬金チムイベやろう



!?



錬金チムイベ?





どうやらよーく聞いてみると




「レアドロ1.8を狙うイベ」



だそうだ






説明しよう!


レアドロ1.8を狙うイベとは!

中級錬金にて ウデ装備に パルプンテで レアドロ率1.4%上昇をつけ



さらにパルプンテで パワーアップさせるという 倍プッシュ技を見せつけてやるというものである




そうと決まれば 早速準備よ!!!




会場は サブのぺこすけのおうちです




例によって 意気込みはばっちり!


0921 イベ1.jpg




参加者は



皮のてぶくろ生産担当

チム一番の どあほう アツキ!!!!



チム一番のさわやかイケメン

ランプをこすったら右に出るものはいない リュネート!!!



チム一番の ド変態!

メインでもサブでも あふれだす白い液体! かるぴす!!!



そして 今回の主役

怪しいツボを回し続けて40年 皆様に愛されてここまできました もかすけ!!!



こちらの4人で 楽しくやっていきましょう


0921 イベ2.jpg


この謎の陣は チームかしむす恒例の「ホモォ陣」です



何かをおっぱじめるときには いつも素敵に陣を張ります 息ぴったりです



では リーダーの号令にて


チームかしむす 錬金レアドロイベント スタート!


0921 イベ3.png




一斉に職人設備の前に立つ3人



さっそくもかすけ選手、ツボが紫に光ります


0921 イベ5 パル77%.png
パル77%!!!これは期待大!!!!




0921 イベ4.png



ま、まぁいいや。




そしてまた パルがきます もかすけ選手、ヒキがいいようです







0921 イベ6 パルパワーアップ.png





うん。パワーアップはうれしいけど、まだ早いよアグネス。




と、そこで てぶくろ生産係の アツキくんに異変が



ちらりとツボの間から見えてしもうた






0921 イベ7 実況席.png




実況席が 出来ておる




しかもなんか和風。




この人、ほんとバカだなぁ。




さあ 正座しながらの実況も入って まだまだレアドロを狙う職人の戦いは続きます!




と。




アツキ「おーっと!乳酸菌選手、パル光きたああ!」




乳酸菌選手=かるぴす が何やら光っておる



乳酸菌「うおおおおおおおおおおお!!!!!?」





となんと 乳酸菌選手




レアドロ1.4を生産しました!




おおおおお!?これなんかイベントっぽくね!?ぽくね!?



テンションが上がる一同




しかしまぁ そう簡単には行かないですよね




皮のてぶくろの在庫がきれてしまいました




アツキ「では 配給いたす」



0921 イベ8 配給.png



みんな順序良くならんで 配給を待ちます




☆3は ダイスで公平に決めて配布



0921 イベ11 配給ダイス.jpg




ただただ一心不乱に回し続けます



途中、素材がなくなることもございます


中級錬金なのでね



そうなるともう アレですよ




0921 イベ9 粉切れ.png



ジャンキーよろしく叫びながら 住宅村をひた走る者続出。




0921 イベ10 粉切れ2.png





みんな 気を確かに・・・・!!!!



※チームかしむすはまともなチームです。ジャンキーとかいません。


チムメンを爽やかにしとやかに募集しております。


希望者はリーダーらむねまで。面接あります。






そしてなんかもう 夢中で錬金をする様は




刑務所の作業工場のような光景でした



0921 イベ12 もはや刑務所状態.jpg



いつの間にか 実況者は看守のような口調で



アツキ「オラオラオラ!はよ回さんかい!レアドロ作らんかい!皮ならまだまだあるぞ!ふははははは」



みたいに上からマリコアツキになっていました




かれこれ2時間くらい回したでしょうか




結果は・・・・





かるぴす  レアドロ1個  通ドロ1個


リュネート 通ドロ1個


もかすけ  収穫なし




もかすけ 収穫なし




・・・・・・・・・。





使った費用  約10万G





う、うん。



そんなもんですよね





なにはともあれ おつかれさまでした




0921 イベ13 おわり.png





これほんと楽しすぎて ついついつぎ込んでいる金額のことなんて考えなくなっちゃう




次回もまた開催されるはずですので



それまでしっかりお金をためておきまする






レアドロ付けた リダを いつか後ろから アレしてやろうとおもっております




この世から 駆逐してやるッ・・!


0920 もかすSHT.jpg



そう 冒頭で私は このイベントの結果に対して SHTになっておったのです




いつか 見返してやるんだからッ・・・!





Twitterで 応援してくれてたみんな ありがとう!!!



ではでは 



したっけね★



○●もかすけ●○




ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



【DQ10散策もかす】ロンリネス・コンプレックス [DQ10]

皆さんは 一人の夜は 好きですか?




もかすは 嫌いではありません



自分について じっくり考えたり



誰かのことを ひっそり想ってみたり



大事な時間だと思うんですよ




そうなんですよ



はい、こんばんは。あなたのもかすけです






一人の夜







一人の夜。



そう、チームに一人の夜。






そんなこともありますよ。




寂しくなんかないんだから。




寂しくなん・・・か・・・・





ないんだからあああああああああああああ!








くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」






あふれる涙をこらえて ちょっとでも寂しさを紛らすために ちょっとあそんでみた。




会話って、いいですよね。



言葉と言葉の キャッチボール



キミとボクとが つながりあえる その 素晴らしき人類ならではのコミュニケーション方法




そう、私も 


会話が大好きだ





0916 ひまなんだって.png




しりとり。



それは 世界の子どもたちが


究極の暇つぶしとして


生み出したすばらしきコミュニケーション方法



暇も潰せるし 会話もできる



なんとすばらしい 神々の遊び





もかすは一人にして しりとりを楽しむ方法を会得したのである





ありがとう win版を出してくれて・・・!






どんどんと上がるもかすのボルテージ




0916 ひまなんだって2.png





尻からもあふれだすパッション


ほとばしる熱いパトス


目覚めよ、熱くたぎるその魂







よし




ここまできたらもう



独り、ということを楽しもうではなかろうか





だれも 言ってくれないと 日頃から嘆いていたが







今  な  ら  で  き  る






「もかすけマジ天使」





このフレーズで チムチャを溢れさせることが。







今よ 今こそ 自分を試すときよ



もかす がんばって・・・!



あなたは、一人だけど、 独りじゃないわ。









さあ、いこうか。











0916 邪魔が入った.png









おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


今いいとこなのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!





さすが、ある意味空気が読める男。



エアー読む蔵と名付けようか。









うん





何  し  て  ん  だ  俺




そんな、時々一人も楽しめるチーム「かしまし★ムスコ」では



ただいま絶賛チムメン募集中です。



チーム加入時には面接もあります。




過去にうちのチームで 面接一発合格をした つね●みさんは 


もかすの


「うちのチームは変態揃い、リダ(当時はもかすでした)も変態です。大丈夫でしょうか」


という問いに こう切り返した





「ボクはど変態です。むしろそちらこそ大丈夫でしょうか?」




文句なく一発合格です。


受験される方はご参考に。



加入希望者は リーダーらむねまでお声掛けください。





ではでは したっけね★




○●もかすけ●○




ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



【DQ10イベント?レポ】性へのあこがれと男優への道 [DQ10]

やっとベリーダンスとって
ちゃむすけが人間になれました




0916 ベリーダンス.jpg




こんばんは あなたのもかすけです





昨日は とても残念なイベントを観戦してきました




らむねさんの罰ゲームイベントです



罰ゲーム。



自らを窮地に追い込むだけ追い込んで


どんな辱めでも受けましょうというその見事な覚悟



覚悟を決めて 挑んだ男たちの真剣勝負



その勝負とは。



こちらをご覧になってください。→らむねの冒険の書


何度も言ったんですよね。



も「真面目にこつこつ堅実に貯めればいいじゃん、いろんな手段あるでしょ」



ら「えー・・・だってさぁ・・・」




ら「それじゃおもしろくないじゃん」






そう言っていた男が



昨日はずっと



ら「もうダイスしない、人間ってこんなに簡単に死にたくなるんだね」



ってつぶやいておりました




さあ 罰ゲーム開始です



場所は 3鯖メギの教会


程よく一般人も集います



ココで どうやら結婚式を執り行うようです



花壇にも これだけ沢山のギャラリーが集いました


0915 らむちゃんイベ1.jpg



見られたい男・らむね。


彼のおにこんぼうはもう ギガスラッシュ寸前でした



もかすも チムメンと一緒に観戦


0915 らむちゃんイベ2.jpg



なにやら しんやくんと結婚することになったようです



でも途中から殺人鬼が登場したり ポリスメーンが駆けつけたりで なんとも言えぬカオスなgdgd状態に



これぞ、ドMの真髄。gdgdを自ら求める男。



0915 らむちゃんイベ3.jpg


0915 らむちゃんイベ4.jpg



結婚式は 新郎の死にて幕をおろしました



でも これだけで終わる男ではなかった




「グレンの女優志望のシュリナの前で 『俺は男優になりたいっ!』って叫んでくる」



という新たな罰を受けにいくことに




周りで他人のフリをしながらそっと見守るギャラリーたち



遠く彼方に見えるのが 男優志望のチョコボールらむねです


0915 らむちゃんイベ7.jpg



叫んでます ほんと叫んでます



0915 男優.png


道行く人に白い目で見られながらも ひたすらに男優になりたいとアツイ思いを叫び続けるチョコボール。



0915 らむちゃんイベ8.jpg




変な踊りで 同士を誘い出します


0915 らむちゃんイベ9.jpg



遠くから見ると 非常に滑稽である



かれこれ1時間くらいでしょうか ずっとそのハズカシイ姿を グレンのどまんなかで晒し続けていました





勇者はお前だったか。



0915 らむちゃんイベ10.jpg




何はともあれ、お疲れ様でした。




こんなことばかりしてるから ドMと言われるんだよ君は。



さあ ドMになりたいそこのあなたも、ぜひ試してみては いかがだろうか





もかすはドMだけど こんなことはしないけどね!





さてさて 



まもなく某ニコニコ動画の方に以前お知らせした 2人でイッド強に挑んだ時の動画があがります



詳細をブログにも書けたらいいなー!



ネタはまだまだあるので がんばるお!



ではでは したっけね★




○●もかすけ●○




ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



【DQ10イベントレポ】福引イベントと不名誉な夜 [DQ10]

ちょうど一年前の今日は オーレン弱に挑んでおりました




0914 妖剣士オーレン再戦!!!.jpg





どうもこんばんは あなたのもかすけです




本日 PC版の体験のアレで


キャラつくりました




ちゃむすけです




0914 ちゃむすけマジ天使.jpg



初めての魚類にしてみたんだけど



カワイイです



ちゃむすけマジ天使!



というわけで2垢プレイヤーになりました



どうぞよしなに




そんなちゃむすけと一緒に



ネコボスとオーレンに挑んできましたが



一番上にもあったとおり


ちょうど一年前にも オーレンに挑んでいたことが判明



なんとも不思議な運命ですな



さてさて 本日は 急遽



まさやん様の福引イベントに参加してきました



イベントの事を知らなかったので


直前に ふくびき券をすっからかんにしてきてしまったもかす



なんということでしょう




急いで依頼書を買いにいくもかす




でも 時間がなくて 集まったふくびきけんは5枚




すみませんでした皆様。。。




さてこのイベント とりあえず参加者で
PTをくみ


ふくびきを引いて 出たコインを持って 挑んでくるというもの



もかすもしっかりと握りしめて ふくびいてきましたが




まぁ5枚じゃなにもでないよね!




でも PTMが頑張ってくれて



ガイア1枚 アトラス2枚 バズズ1枚となりました



もかす 初ガイアです


もう何したらいいかアワワワワってなってたけど



失禁しそうになりながら まずはそのご尊顔を拝みにいきました



0914 ガイアの夜明け・.jpg



ドッキドキだよ!



もかす 魔法使いでコインボスやるのも初めてだったとおもふ




今回ご一緒してくださった皆様は



りょうたろさん


ケンシロウさん


グレイさん



パラのぐーたんがうまくて 楽させてもらいました



見事初討伐! 5分でした ハヤイね!

称号もいただきますた




さあ 本当の勝負は ここからである




お願いアグネス



そのきんたm・・・もとい竜玉をだして。。。







0914 ガイアの夜明け.png




ガイアの夜明けはまだだった。







まぁ あれですよ




勝てば よかろうなのだァ!!!



では 2戦目 バズズたんですよ~!



0914 バズズ.jpg



アイドルポーズって なんかイラッとするよね





さあ おさるたんはデレてくれるのだろうか




パカッ





0914 バズズからのもかす!1.jpg


はいもかすでしたー!




涼しくなってきたけど お水は美味しいものね





さあ 次は アトラスさんですよ




恒例の お股の間から こんぬつわ!



0914 またのしたからあとらす.jpg



みんなのアイドル もかすけです。




アトラス様は もかすに優しくて すでに4つのチョーカーを献上くださっております



さあ +8のチョーカーでは満足できていないので これからのもかすの神チョーカー伝説の門出を祝うであろうその1つ目を献上してだね(以下戯言が続くので略




さあ こい  アグネス!!!! いやアトラス!!!






クパァ






0914 ありがとうあとらす.png





ヌオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ




ありがとうアトラス・・・・!





5個目です 本当にありがとう





次のアトラスは



安心のミネラルウォーターでした。




そういえば 今日 我が家にウォーターサーバーが届くはずだったのですが



すっかり忘れていて 外出してました



夢のお水汲み放題ドラクエライフは先延ばしに。


そう簡単に 自堕落的生活は訪れないというわけですね



明日またきてください ダ○キン様。





そんなこんなで 見事収穫アリだった 初めてのふくびき大会



参加させていただいて 本当にありがとうございました!




みんなおわって集まっていたので 記念撮影!



0914 おつかれ!1.jpg



一番左の空間には らむちゃんがいたのですが 消えてました


恨むならwiiを恨むんだ。



ちょと経ったらでてきたので仕方なく再撮影



0914 おつかれ!2.jpg



参加者はもっともっといたのですが 集まって居たのがこちらの皆様でした




そういえば



0914 桃尻の制服なんですけど。.jpg


こっちの格好でうろうろしてたんですが


これはもかすの経営する キャバクラ「あすとるてぃあ桃尻くらぶ」の制服です



もかす 店長です


クラブのママです


それなのに 周りにいたみんなが口々に




「らむちゃんみたい」


っていうんです







まって♡





ど  う  い  う  こ  と  だ  っ  て  ば  よ。




ほんとさぁ かわいい制服だとおもうのよ?



0826 桃尻2.jpg



ね?かわいいでしょ?






だけどさぁ こやつが こういう格好をして 街を闊歩しまくったせいでさ。




0826 らむね.jpg




なんかもう 悪いイメージしか つかなくなったよね。





ゆるすまじ らむね・・!




桃尻クラブの名誉のためにも しばらくもかすは制服姿で かわいさアピールとクリーンでキュートでアアァンなイメージを植え付ける活動に勤しむこととします





次回の桃尻くらぶは できたら今月中に。



できたらね。。。






ではでは 今日のところはこのへんにて。




したっけね★





○●もかすけ●○





ランキング参加ちゅ!いつもアリガトウ★


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。